会員専用インターネット経営情報サービス
ここから先は(株)経営ソフトリサーチのサイトへリンクします。
企業情報照会
  • 東京TYフィナンシャルグループ
  • 東京都民銀行
  • 八千代銀行
  • 新銀行東京
  • ネットセミナー
  • ネットセミナー ログイン
  • はじめての方へ サンプル視聴・ネットセミナー申込はこちらから
    ※ここから先は、 (株)イー・ブレーンのwebサイトに移動します。
    リンク先のコンテンツは当該会社が管理しています。

セミナー情報

セミナー名
業務効率化と残業カットにつながる
会議・打ち合せの進め方
業種、規模に関わらず多くの企業において「会議、打ち合せの時間が長い」という慢性的な課題が存在しているようです。また、昨今話題となっている働き方改革の一環である残業時間カットに対して会議や打ち合わせ時間の短縮は、実務上とても大きな効果をもたらします。
有意義な話し合いを迅速に行うためには、一定のルールを理解し、職場への定着を図ることが不可欠です。そこで本セミナーでは、アジェンダ作りから議論の仕切り方、効果的な記録方法まで会議の効率化に役立つ実践ポイントを詳しくご紹介致します。

伊藤 誠一郎氏
対象
1.日常的な社内会議がとにかく長くて困っているという方
2.社外での顧客、取引先との打ち合わせを円滑に進めたい方
3.会議の作り方と進め方に関する基礎知識を習得したい方
受講者にはこんなメリットが・・・
1.社内、社外における会議や打ち合わせを円滑に進め、短縮化と効率化を図るための秘訣が習得できます。
2.社外の会議や会合での話し合いを円滑に進めるための秘訣が習得できます。
日時
2017年10月18日(水)
13:00〜17:00
講師
株式会社ナレッジステーション 代表取締役
伊藤 誠一郎(いとう せいいちろう)氏
受講料
会員 1名様
8,640円(資料代、消費税込)
一般 1名様
19,440円(資料代、消費税込)
会場
とみん神田ビル 3階セミナー会場
千代田区神田小川町3-3(東京都民銀行神田中央支店と同じビルです)
(地下鉄「神保町駅」徒歩5分)
→地図はこちら
内容
カリキュラム
  1. 1.会議を円滑に行うための基本姿勢と心構え
  2. 2.効率的な会議を設計するために必要な事前準備
  3. 3.出席者の士気と集中力を高めるオープニング術
  4. 4.議論の流れを明確にする切り分け思考の原則
  5. 5.異論、対立が発生した場合の上手な対処方法
  6. 6.出席者全員への周知徹底を図る効果的な記録方法
お申込
お申込受付後、受講証・会場への地図・ご請求書(振込用紙)を郵送いたします。受講料は、振込用紙記載の口座へお振込みください。