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セミナー情報

セミナー名
脱!思い込みで業務カイゼン研修
 相手目線の仕事で信頼度が格段に上がり
 業務効率化につながる  
「取引先にきちんと説明しているつもりが、わかってもらえない」
「相手の意図をよく考えろと言われる」
…こんな方は「クリティカルな思考」を身につけることで業務の効率化と改善が可能になります。特に重要なのは「相手目線」を持つこと。理屈では解決できない問題も、相手の心理を理解し、アプローチ を見直すことで解決に近づきます。本研修では、表面的ではない真の問題解決力を身に付け、業務成果 を向上させることを目指します。

 幸本 陽平氏
対象 全階層(特に若手、中堅)
説明が伝わらないという方、相手の意図を汲むのが苦手な方など
日時
2018年6月21日(木)
10:00〜16:30
講師
幸本陽平事務所 代表
幸本 陽平氏(こうもと ようへい)
受講料
会員 1名様
16,200円(資料代、消費税込)
一般 1名様
27,000円(資料代、消費税込)
会場
主婦会館プラザエフ
千代田区六番町15
(JR(中央線)四ッ谷駅麹町口より徒歩1分、
 地下鉄(丸の内線・南北線)四ッ谷駅より徒歩2分)
→地図はこちら
内容
■オリエンテーション
  1. 1.相手目線でこんなにトクをする
  2. (1)「伝える」から「伝わる」に
  3. (2)3つの視点で話は伝わる
  4. (3)「伝え方」実践トレーニング
  5. 2.社内業務にも役立つ相手目線
  6. (1)心に残るスピーチの共通点
  7. (2)伝える三原則
  8. (3)クライアント視点で成果を出す
  9. 3.対話の準備場をつくる
  10. (1)仕事の8割は状況把握
  11. (2)「何を」より「誰が」言うか
  12. (3)知識・スキルよりも「視点」
  13. 4.相手の真の意図を引きだす
  14. (1)適切な自己開示とは
  15. (2)人は教えられたくない
  16. (3)相手が思わず話したくなるキーフレーズ
  17. 5.言葉の真の意味をとらえる
  18. (1)質問よりも「意図」に答える
  19. (2)どうアドバイスする?
■職場での実践、まとめ
お申込
お申込受付後、受講証・会場への地図・ご請求書(振込用紙)を郵送いたします。受講料は、振込用紙記載の口座へお振込みください。